ページ内を移動するためのリンクです

ページ内を移動するためのリンクです

  1. HOME
  2. 会社・IR情報
  3. サステナビリティ
  4. CSR関連ニュース 2016年
  5. 「カントリーマアム(玉露入り抹茶)」がG7伊勢志摩サミットの公式記念品に採用されました。国際メディアセンターでは「ホームパイ」が展示、試食品に。

CSR関連ニュース 2016年

2016年05月26日
株式会社不二家

「カントリーマアム(玉露入り抹茶)」がG7伊勢志摩サミットの公式記念品に採用されました。国際メディアセンターでは「ホームパイ」が展示、試食品に。

 2016年5月26日
株式会社 不二家

「カントリーマアム(玉露入り抹茶)」が
G7伊勢志摩サミットの公式記念品に採用されました
国際メディアセンターでは「ホームパイ」が展示、試食品に
 
 2016年5月26日(木)、27日(金)の2日間にわたって開催されるG7伊勢志摩サミットにおいて、G7各国代表団及びプレス関係者に配布される公式記念品「サミットバッグ」に、不二家のクッキー「カントリーマアム(玉露入り抹茶)」(5枚入り)が採用されました。「カントリーマアム(玉露入り抹茶)」は2016年春の期間限定発売商品で、熟成された甘みとコクが特長の京都府産宇治玉露と、旨みたっぷりの柔らかな葉を石臼で挽き上げた京都府産宇治抹茶を使用しています。
 
 「サミットバッグ」には日本の伝統工芸品やその場で使える文房具等の実用品、食品など十数点が含まれます。その中の一点に「カントリーマアム(玉露入り抹茶)」が選ばれ、不二家より4,000個を提供いたしました。
 
 また、各国プレスがG7伊勢志摩サミットの取材の拠点とする国際メディアセンターには、同じく不二家の製品である「ホームパイ」(40枚入り)が展示され、プレスが試食いただけるようになっています。「ホームパイ」はサクッサクッの食感とバターの風味が特長で、富士山のふもとにある不二家の工場で製造されており、仕込みには富士山の天然水が使われています。
 
 日本の多くのお客様に愛されている不二家の製品「カントリーマアム」「ホームパイ」を通して、世界各国のみなさまに少しでも日本の魅力や、日本のお菓子のおいしさ、楽しさをお伝えするお手伝いができますことを大変光栄に存じます。


「カントリーマアム(玉露入り抹茶)」(5枚入り) 「ホームパイ」(40枚入り)
(期間限定発売) (好評発売中)

お問い合せ先
株式会社不二家 お客様サービス室

電話の場合
0120-047228受付時間:9:00~17:00
ページ上部へ