ページ内を移動するためのリンクです

  1. HOME
  2. 会社・IR情報
  3. CSRへの取り組み
  4. 外部からのご意見
  5. 第1回「信頼回復対策会議」記者会見要旨

信頼回復対策会議

平成19年3月12日
株式会社 不二家

第1回「信頼回復対策会議」記者会見要旨

1. 信頼回復対策会議位置づけ

2. 中間報告要旨報告

<中間報告要旨>

  1. 1信頼回復対策会議設置の趣旨
    信頼回復対策会議(以下、「本会議」)は、今回の不二家問題について、弁護士や食の専門家等社外の専門家集団による公平かつ客観的な見地からの徹底した事実調査を実施することにより、不二家が社会的信頼を失墜させるに至った原因をつまびらかにし、これに対する適切な対策提言を行い、不二家の社会的信頼を回復させることを目的としている。
  2. 2これまでの調査結果概要
    1. (1)今回の事案への対応状況
    2. (2)「品質管理関連の実態調査」(業務レベルにおける中間報告)(211KB)
      • 森田委員より今回の事案についての経緯・原因・調査内容の詳細な報告
  3. 3今後の方針
    現時点で、本件の背景にある不二家の組織・マネージメント等の経営レベルの問題点等についても相当程度解明できているが、今後更に会社関係者からのレポート提出やヒアリング等を実施して調査を深め、本年3月末頃を目処に、信頼回復のための最終的な提言を行うこととしたい。
    なお、衛生管理・作業基準等、業務レベルの問題については実態調査をあらかた終了したので、本中間報告でその詳細な報告をした後、3月末頃を目処に最終報告を申し上げたい。

以 上

Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。ソフトがインストールされていない場合は、Adobe社のウェブサイトからダウンロードし、お使いのパソコンにインストールしてください。
ページ上部へ