不二家の採用情報について、特にお問い合わせの多い質問をこちらの「採用Q&A」で取り上げています。

1. 資料請求はどのようにすればいいのですか?
当社では印刷物の会社案内を作成しておりません。採用に関する情報はすべて当社のウェブサイトおよび本リクルートサイト上で公開していますのでそちらをご覧ください。

回答を見る

2. 大学のOB・OGに会いたいのですがどうしたらよいでしょうか?
当社ではOB・OG訪問の受付はしておりませんが、大学の就職部を通じて先輩を紹介してもらうなどして、ご自身で個別にコンタクトをお取りいただくのは構いません。

回答を見る

3. 会社説明会は東京以外でも開催されますか?
東京・大阪・福岡の3ヶ所で会社説明会および選考を行う予定です。

回答を見る

4. 入社後の研修制度について教えてください
入社後2週間は導入教育(座学や工場見学など)を実施します。その後、店舗・工場実習を行った後、9月中旬に正式配属となります。配属後、仕事を通じての育成が始まり、上司と先輩社員の「OJTリーダー」が仕事上のフォローをしてくれます。また、入社後3年間は「フォローアップ研修」を行い、同期とともにビジネススキルの習得を目指します。

回答を見る

5. 募集部門について教えてください。また、配属はどのように決まるのでしょうか?
募集部門(初期配属部門)は、営業(店舗・支店営業)/生産(製造・品質管理)/施設・工務/管理(情報システム・経理・総務・人事)です。配属については、会社の方針や本人の希望・適性などを総合的に判断し、個別面談を経て決定します。

回答を見る

6. 勤務地はどこになりますか?また、寮・社宅はありますか?
勤務地は全国各営業部、支店、店舗、工場及び本社(東京)で、全国転勤になります。また、社宅制度があります。

回答を見る